フォトアルバム

その他のリンク

2010年1月 1日 (金)

2010年

0101_3

0101_2 珍獣チビライオン

今年もよろしくお願いします。

2009年10月17日 (土)

月日が経つのは早いもので..。

10172 

哀愁漂うこの後ろ姿..。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


1017_2

   

出張帰りのバックの中でいつのまにか爆睡中!

  

せまい所が大好きな宙。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


10173_2

 

こんな宙も3歳になりました!!

 

おめでとー!!

 

これからも元気に育っておくれ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

 


1017_7

 

ということで、

毎年恒例?阿蘇のカドリードミニオンに日帰りで行って来ました。

もちろん、宙もいっしょです。

毎回の事ですが、宙を連れて園内を歩いていると、

「ジェームズだぁ!」と必ず声をかけられます。

たまに「パン君だぁ!」とも声をかけられます!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


1017_5 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


1017_6

これが志村動物園で有名な、カドリードミニオン内にある、

パン君の家です。

ちょっと、雑草がいっぱいになってました。

もう少し綺麗にすればいいのにと思うのですが..。余計なお世話..。

 

しかし遠出にETC1000円は助かります。次は高速無料化か!?

 

来年もまたこれるといいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


(オマケ 夏の思い出)

1017_8 夏に育てたスイカは、茎を折ってしまい、成長が止まってしまいました。

一応切って食べてみると、なんと甘ーいスイカになってました。でも、2・3口で半分完食です。

来年は、もっと大きく育ててみます!!

2009年9月10日 (木)

お久しぶりです!

0909_2 かなり久しぶりの更新となってしまいました。

ご心配された方がいますので、久々の更新です。

宙と飼い主共々いたって元気でございます。

Q-RINGからBBIQブログに変わって、結構面倒臭くなったのと、最近ゴ○フにハマってしまったので、滞っていました。

もう少し涼しくなったら、宙ネタでまたガンガン更新したいと思います。

2009年6月29日 (月)

梅雨もいいもんだ!

0628_11 この所の雨で、野菜がグングン育ってます。

トマトベリーも赤くなりました。


0628_12

ナスも順調に成長してます。


0628_14 スイートコーンは、中身が詰ってません。裏側はもっとスカスカです。

ちなみに、ホワイトコーンなので、色はこんな感じです。


0628_15最近は収穫が楽しみです。

キュウリは収穫タイミングが遅れるとかなり巨大化します。2回目は巨大キュウリになってました。


0628_17 枝豆は、も大好きです。

お座りして、待ってます。


0628_19 ゴーヤ黄色の小さな花が咲きます。

来月には大量収穫!?...ゴーヤチャンプルが楽しみです。


0628_20 今まで何度挑戦してもダメだった...スイカが、ついに1個出来そうです。

大事に育てたいと思います。

2009年5月30日 (土)

今年の夏は..

0530

ぜいたくトマトが実ってきた。


0530_2

トマトベリーはこんな感じ。


0530_3

トウモロコシには毛が生えてきた。


0530_4

枝豆は、まだ中身が小さく薄っぺらですね。


0530_5

相性の悪い
キュウリも今年こそは出来そうな予感..。


0530_6

も頑張って手伝ってます!?

今年の夏は大量収穫の予感がします!!


2009年5月 6日 (水)

近況をまとめてアップ!

0506gps 連休中におもちゃのようなGPSメモリーナビを買いましたsign01

おもちゃのようですが、結構使えます。(しかも、安いっ!)

ガーミン製nuvi205

 

 

 

0506_3 走行軌跡が自動記録されるので、PCに取り込んで、グーグルアースで表示させる事も可能です。

宙の散歩コース(ご近所ショートコース)を表示させて見ましたhappy01

この他にも、yahoo電話帳で検索したデータ→エクセル(CSV)→nuvi205に取り込む事もできます。

 

 

 

 

0506_4 (野菜たち)

わが家では相性の悪いキュウリを今年も植えました。どうなる事でしょうsign02

 

 

 

 

 

0506_11

 定番のトマト。ネーミングに負けました。

右は会社の先輩にいただいた、ミョウガ。どういう風にできるのか分かりません。楽しみです。

 

 

 

 

 0506_7

 ブロッコリーはガンガン増殖中sign01

 

 

 

 

 

0506_8

枝豆も、順調に育ってますhappy01  

 

 

 

 

 

0506_9  トマトベリー?&とうもろこしネギ

 成長が楽しみですsmile

 

 

 

 

0506_12 スイカメロン

できた例がありませんcrying

 

 

 

 

 

 

 

 

0506_10  コーラではありません。

黒霧島ベースの「黒宝霧島」ですsign03最近のお気に入りで、ビールの後はコレ飲んでますhappy01

 

 

 

 

 

 

050615_2 早いもので、結婚15周年sign01

普段プレゼントなんてした事なかったのですが、今回は花(フラワーケーキ)のプレゼントpresent

宙も興味津々ですsmile

ちなみに食べれませんsign03 子供達(含む自分)は食べられると思っていましたcrying

(結婚した次の年を1回目の記念日..今回は15回目(16年目突入)なので15周年記念。この数え方で正解でしょうかsign02 詳しい方ご教授願いますsmile

2009年4月19日 (日)

暑い!

04191 暑い..sun 4月でこの暑さ、フレブルには堪えますsweat01

宮崎は本当、cherryblossomが短く(ない?)て一気に夏モードsun

04192 水分補給をしないとねcoldsweats01

体温調整が苦手なフレブルには辛い季節到来bearing

昼間の散歩は気をつけないとsign03

2009年4月 5日 (日)

ばんごはん!!

0405 夕方になり、お腹がすいてくると台所でちょうだいをして待つdog

この姿に負けていつも早めの時間にあげてしまいますcoldsweats01

2009年3月 8日 (日)

天気になれっ!

0308 天気が不安定ですねsuncloudrain

天気が良い日の散歩は気持ちいいhappy01

夏の昼間は散歩できないので、今のうちだねーsmile

2009年2月23日 (月)

コラッ! 宙っ!!

02231_2 最近粗相をしますangry

年末..コタツに3回ほどオシッコをしたため、今年はコタツなしで頑張ってきたのに..crying

最近、たまに布団やクッションにオシッコをするようになりましたcrying

 

 

 

 

 

 

 

02232_2 現行犯の時はすぐに叱りますが、後で見つけた時でも、現場に呼び出し、確認をして軽めに叱りますsign01

すると、悪い事をしたのが分かっているのか、自分からゲージに入り反省しますsign02

うーん、何か良い対処方法はないでしょうかcoldsweats01 困った困ったcrying